システム開発とシステムコンサルティングのミリオンウェーブズ menu

スタッフ日記

Google ChromeBookを使ってみました。

 Chrome OSを搭載したGoogle ChromeBookを使ってみました。SAMSUNGの製品です。ネットブックのようですがリチウム電池が大きくて贅沢です。

ChromeBook SAMSUNG製

 起動とシャットダウンは数秒です。WindowsよりもiOSよりも早いです。最速です。

 起動したらGoogleアカウントでログインします。ログインするとよく見るChromeが開きます。全てのアプリケーションはWebアプリで、Chromeがデスクトップみたいになります。



 早速、分解してみました。中身はMacBook Airに似ていますね。SSDは大容量化出来ますが、クラウドベースのPCでは容量を使わないと思います。

 ChromeBook。。。コンセプトが面白いし、それを形にするGoogleもスゴイと思いました。ただ、Android Honeycombがあまりにも素晴らしいので、ChromeBookは立場がないような気がします。ASUSのEee Pad Transformerなどは立派なAndroidノートPCです。

 「Google CAFE」といった感じで、ネットカフェなどに端末として導入すると良いと思いました。インスピレーションが刺激されるPCでした。

同じジャンル

  • なし

関連情報